【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/31 21:24



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日で、5月も終わりですね。

明日からは、もう夏だと思っています(笑)




優しい丸弁咲きの花形と黄色の花が絶妙にマッチしているバラ、

"ハニーブーケ"を紹介いたします。




ハニーブーケ.jpg



ハニーブーケ(Honey Bouquet)は、こっくりとした黄色の

中大輪の花を咲かせるバラです。


四季咲き・木立性のフロリバンダになります。


なめらかで均整の取れた丸弁咲きの花形

ほんのりアプリコットがかったおいしそうな黄色の花色が

可愛らしいです。



フロリバンダの中では、比較的大きめな花を咲かせ

株いっぱいに咲かせる姿は、幻想的な雰囲気を感じます!


また甘く、食欲をそそる香りがあるのも魅力です。


特に朝9時過ぎ頃の香りがすごく良かったのが印象的でした。



樹高1m前後のコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に最適です。




ハニーブーケは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


薬剤散布などで、手をかけてあげると、それに応えて元気に育ってくれますよ。



僕の中で、黄色って、派手な赤やオレンジなどとは、

また違った、独特な存在感を感じます。



部屋のレイアウトなどでも、黄色が入るだけで、場が明るくなり

何にでも溶け込むことのできる人気者な優しい色だと思っています。



ハニーブーケ・・・、優しい花色と可愛らしい花形

まさに黄色の魅力を堪能できるバラだと思っています。



いつも、遼ローズでは、おおげさな表現に聞こえるかもしれませんが(笑)、

感じたことを率直に書かせていただいています(^_^)




今月は、食費を抑えたい(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/31 21:24

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31