【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/29 22:46


こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、日差しの強さのなかにも高い湿度を感じ、

夏が迫ってきたように感じました。


夏は、バラの枝葉が茂り、ぐんぐんと成長する

株の姿を見るのが楽しみなんですよね(^_^)


でも今の時期はバラの旺盛な開花を満喫したいです!



それでは、本日第189回目の遼ローズでは、

はっきりとした花色と、柔らかな花形の組み合わせが可愛いバラ、

"ザマッカートニーローズ"を紹介いたします。




ザマッカートニーローズ.jpg


ザマッカートニーローズ(The McCartney Rose)は、

濃いローズピンクの丸弁咲きの花を咲かせるバラです。


四季咲き・木立・大輪になるハイブリットティーになります。



鮮やかなはっきりとしたローズピンクの色合いと

曲線美を描く柔らかな花形に強い魅力を感じます。


花色のイメージのように、

甘く、濃い上品な強い香りをかもし出してくれます。



そして、元ビートルズのポールマッカートニー氏にささげられたバラであります。


「ヘイジュード、レットイットビー、レディマドンナ・・・」

名曲がいくつも思い浮かびます。



僕は、実はビートルズのファンで、愛車ジムニーの中では必ず

曲が流れています。(^^)




ザマッカートニーローズ2.jpg


ザマッカートニーローズは、ほぼ無農薬でも栽培可能で強健な

"タイプ1と言ってもいいほどのタイプ2のバラ"になります。



ハイブリットティーの中でも特に耐病性に優れ、とても育てやすい種類です。


無農薬畑でも、元気に育っています!



こちらは、圃場で撮影したものですが、

やはりこの柔らかな曲線でありながら、バランスのとれた花形が大好きですね。


僕の中で、まさに癒し系のバラです。



今日は、すき家のうな丼を食べ、スタミナ抜群になった(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/29 22:46

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31