【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/25 21:00



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、また水遣りと薬剤散布のバラと

ずっと直接触れ合えた一日でした!!


畑での薬剤散布は、超集中しますが、

爽快な気分になります!



それでは、本日第185回目の遼ローズでは

不思議ちゃんな魅力を感じる珍しい色合いの絞りのバラ、

"サマーロッジ"を紹介いたします。




サマーロッジ.jpg



サマーロッジ(Summer Lodge)は、茶色に

オレンジイエローやコーラルピンクの絞りが入る

個性的なバラです。


フランス・オラール社で発表された

返り咲きのシュラブになります。


花色は、チョコレート色ともいえる

濃い茶色という、バラの中でもほとんど見られない色を持っているのが、

個人的にも非常に魅力を感じます。


はじめて見たときは、「ユリイカ!」って、

思わず叫んでしまいそうでしたよ(笑)


※ユリイカは、バラの品種でもあり、

ギリシャ語で「発見した、わかった!」

などの意味があります。




香りも上品な芳香を持っているのも、意外性を感じました。




僕の中でこの個性的なバラの開花が見れたときは、

フィールドを歩いていて、

珍しい動物に遭遇できたのに似た感覚で

嬉しい気持ちになります(^__^)




サマーロッジ2.jpg


サマーロッジは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


個性的な色合いのバラですが、意外にも耐病性に優れ、

薬剤散布など手をかけてあげれば、比較的育てやすい種類だと思います。


サマーロッジを含めて絞りのバラは、本当に個性的で、

何度見ても新鮮な感動を覚えます!!


実店舗でも、綺麗に咲いています!



最近、痩せたはいいけど、腕も細くなってちょっとショックな(^_^;)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/25 21:00

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31