【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/24 21:16



こんばんは。

生産スタッフの村上でした。



明日は、最高気温が30度近くになるということで、

ちょっと身構えています!(^_^;)



それでは、本日第184回目の遼ローズでは、

迫力のある高芯咲きを魅せてくれる、ハイブリットティーである

"エレーヌジュグラリス"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




エレーヌジュグ.jpg


エレーヌジュグラリス(Elene Giuglaris)は、白地にうっすらと

ピンクがのる、とても上品な色合いのバラです。


2008年に発表されたロサ オリエンティスのハイブリットティーになります。


「天の羽衣」をモチーフとした「能」の「羽衣」を演じた

女性に花名は、由来しています。


花色は、まさに透き通っていて素晴らしいです!


きりっとした剣弁の花でありながら、

かなりの高芯咲きになるので、

非常にボリューミーで見ごたえ抜群です!!


さらに上品な甘い香りも素敵です。



コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも最適です。





エレーヌ.jpg


エレーヌジュグラリスは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


今年の春に撮影しましたが、ほんのりピンクがのって可愛さも感じます。


ハイブリットティーの中では、黒星病に耐性があるのが特徴です。


愛情込めて育てて、是非その花を楽しみたい種類です!



昨日は、金縛りにあわなかった(^_^;)

生産スタッフの村上でした。

最終更新:2014/05/24 21:16

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31