【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/23 21:18


こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今年は、5月半ばになるのに、

野生動物たちを見る機会が少ないなと思っている今日この頃です(^^ゞ


もう少ししたら、近くの川へ、メダカやタニシを観察しに行こうかな?!



それでは、本日第183回目の遼ローズでは、

バランスの取れた波状弁の花形が魅力的なバラ、

"アンティークレース"を紹介いたします。


大好きなバラです!




アンティークレース.jpg


アンティークレース(Antique Lace)は、

波状弁のふりふりの花を咲かせ、

黄からアプリコットピンク色への変化を見せてくれるバラです。



オランダ・デルイター社で発表された、

四季咲き・木立性のフロリバンダのバラになります。




花色は、透明感のある色合いで、

僕は、特に開花すぐの黄緑色が大好きです。


ゴージャスな雰囲気を持ち合わせながらも、

落ち着いた気品を感じます。



ブライダル用の切りバラ品種であるため、

花持ちにとても優れ、花つきも良いので、

旺盛に楽しませてくれます。




アンティークレースは、開花時期は10日前後に一度のしっかりと薬剤散布と

肥料が必要になる「タイプ4のバラ」になります。



樹勢が弱めで、日当たりを好むバラです。



薬剤などは、定期的なローテーションでの使用が効果的です。


コンパクトな株いっぱいに花を咲かせ、その魅力を楽しませてくれる

種類なので、愛情込めて是非育てていただきたいバラです。




最近、松屋のメニューが食べたくなった!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/23 21:18

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31