【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/19 21:14



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日の杉戸町も、春真っ只中といった気持ちの良い天気でした!

でも日焼けしすぎそうなので、麦わら帽子をそろそろ常着したい気分です(笑)



それでは、本日第179回目の遼ローズでは、

赤みを帯びた、クラシカルな紫色の花が美しいフロリバンダ、

"オールドポート"を紹介いたします。




オールドポート.jpg


オールドポート(Old Port)は、こっくりとした紫色のバランスの取れた

花を咲かせるバラです。


ニュージーランドで作出された、

四季咲き・木立性のフロリバンダのバラになります。


僕の中で、このバラの魅力は特にクラシカルな花形に感じます。


コロンともフリフリとも表現できる、均整の取れた花形は

見ていて、惚れ惚れします!


咲き始めは、コロンとしたカップ咲きで、

開花が進むにつれ、ロゼット咲きに変化していきます。



フロリバンダの中では、比較的大きめな花で

花形と相まって、存在感を強く感じさせてくれるバラだと思います。



濃い色合いの花と同じく、素晴らしい濃厚な香りをかもし出してくれます!


樹高1m前後のコンパクトな株に育つため、鉢植え栽培に適しています。




オールドポートは、開花期には10日前後に一度の

しっかりとした薬剤散布と肥料が必要になる"タイプ4のバラ"になります。



てんちょには、「タイプ3に近いタイプ4のバラ」と教えてもらいました!(^_^)


実店舗での外の売り場の苗に見入ってしまいました!


僕の中で、紫系のバラの美しさを再認識させてくれた種類です。



オールドポート・・・、

僕の大好きなドイツ・タンタウ社のバラ

"ハイディクルムローズ"の交配親でもあります!!



紫系のバラに高貴な魅力を感じている

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/19 21:14

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31