【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/17 20:39



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、出荷業務や薬剤散布で

あちこち移動し、3万歩くらい歩いた気がしました(笑)



それでは、本日第177回目の遼ローズでは

しっとりとした質感のクリーミーホワイトの花が美しいイングリッシュローズ、

"レッチフィールドエンジェル"を紹介いたします。


大好きなバラです。




レッチフィールドエンジェル.jpg


レッチフィールドエンジェル(Lichfield Angel)は、クリーミーホワイトの優しい花色

が美しいイングリッシュローズです。



中大輪のロゼット咲きの花を咲かせる、

四季咲き性のシュラブになります。



花弁の表面がアプリコットクリームというか、

若干濃い色合いになっており、

クリーミーホワイトの部分とのコントラストから

僕の中でしっとりした質感のイメージがあります。




このバラを初めて見たとき、遠目からだったのですが、

光の屈折加減か(・・?、純白のように見えました。



花は厚みがあり、迫力もあります。


樹形は、おおらかに丸く広がるシュラブになり、

良い景観を演出してくれる、見ごたえのある株に育ちます。




レッチフィールドエンジェル2.jpg


レッチフィールドエンジェルは、少しの薬剤散布と少量の肥料で栽培可能な

「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、さらに耐陰性・耐寒性にも優れ

とても育てやすいバラです。


丈夫な種類が多いイングリッシュローズの中でも、

特に育てやすい種類です。


圃場での薬剤散布の時も安心しています(^^)


是非お勧めしたいバラです!!




体重77kgになって、身体がすこぶる軽くなった(笑)

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/17 20:39

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31