【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/16 21:50


こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、大苗ハウスと実店舗での薬剤散布を行っていました。

久しぶりの実店舗はちょっと懐かしさを感じました。


それでは、本日第176回目の遼ローズでは、

ボリューム感のある藤紫色の花を咲かせる銘花、

"ブルームーン"を紹介いたします。




ブルームーン.jpg


ブルームーン(Blue Moon)は、藤紫色の大輪の花を

太い枝から勢い良く咲かせるバラです。



ドイツ・タンタウ社で作出された、

四季咲き・木立・大輪咲きのハイブリットティーになります。



花色は、透明感のあるしっとりとした色合いの

藤紫色は、僕にとって、とても涼しげで、

清らかなイメージを与えてくれます。



また、花径13cm程にもなる(指で測ってみました!(笑))、迫力のある半剣弁高芯咲きの花は、

ブルー系のバラの中では、大きな部類に入り、

異色の存在感を感じます。


ブルームーンの香りは、一般的に"ブルー香"に分類され

とても素晴らしいです。



"ブルー香"は、僕の中で、さわやかなフルーツ香のようなで食欲をそそりながらも

心をリラックスさせるような落ち着いたものも持ち合わせたように感じます!


文章が下手ですみません(笑)


枝はとげも少なく、扱いやすいです。


枝変わり品種に"つる ブルームーン"があります。



ブルームーンは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になり

手をかけて育てる価値のある「タイプ3のバラ」になります。


定期的な薬剤散布を行ってあげれば、

きれいな株に育てることができ

ブルー系のバラの中では比較的育てやすい種類です。


ハイブリットティーのドカンとエネルギーを蓄えて、

開花させるための太い枝を見るだけでも、僕は楽しい気持ちになります!



最近、自宅付近で良くネコを見かけるようになった

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/16 21:50

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31