【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/06 21:40



こんばんは。

生産スタッフの村上です。



今日は、久しぶりの苗運び作業と

午後からは畑で、苗の植え込みをしていました。


久しぶりの植え込みは、体が軽かったです(笑)


土の中には、15年振りにバッタの仲間の"ケラ"を発見しました!

飛べて、泳げて、潜れる、優れた能力を持つ昆虫です。



それでは、本日第166回目の遼ローズでは

香り高く鮮やかなオレンジ色が美しいフロリバンダ、

"ビブレバカンス!"を紹介いたします。




ビブレバカンス!.jpg


ビブレバカンス!(Vive les Vacances! )は、鮮やかなオレンジ色の丸弁咲きの

花を咲かせるバラです。



フランス・メイアン社で2011年に発表された、四季咲き・木立・中輪の

フロリバンダのバラになります。


花名はフランス語で「バカンス(休暇)、バンザイ!」の意味です。

びっくりマーク〔!〕も付き、印象的な花名ですね!



花色は、鮮やかなオレンジですが、ほんのりとピンク色が混ざり

僕の中では、鮮やかでありながら、落ち着いた印象の明るさを感じます。


ぷっくりとした丸弁の花形と、丸い緑の葉っぱも可愛らしさをぐんと強めてくれます。


香りも上品で甘い芳香を出してくれます。


コンパクトな木立性で、鉢植え栽培に適しています。


四季咲き性が強く、繰り返し良く咲き、花つきにも優れる

フロリバンダの特長を持ちます!



ビブレバカンス!は、少しの薬剤散布でしっかり綺麗に育つ「タイプ2のバラ」になります。


うどんこ病・黒星病に耐性があり、さらに暑さ・寒さにも強く、育てやすいバラです。


オレンジ色系のバラでこの性質は、とても魅力的です。




僕もケラのようにスピーディーに穴掘りができるようになりたい!

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/06 21:40

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31