【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/05 22:33




ヘクトル1.jpg


ヘクトル




ヘクトルはギリシャ神話の英雄、

トロイヤ戦争、トロイヤ側の最強戦士の名前です。



パリスの審判で有名なパリスの長兄でもあり、

パリスの行ったヘレネの誘拐、ギリシャとの戦争を決断した国王に反対したりと、


現実を見据える目がありながらも、

その自分が反対したことによる、トロイヤの災難から逃げることなく、


真っ向から戦いを挑み、勇猛に戦い戦果を挙げる。


最後は英雄アキレスとの一騎打ちで敗れ、命を落とすが、

国の為に生きて、国の為にすべてを捧げた男として、英雄として祀られる。



男として生まれてきたのなら、

なかなかそうは生きられないけど、憧れる生き方。


この憧れから彼の名を頂きました。

New Roses 編集長 玉置さま命名。



実はそれだけでなく、

バラの交配からも名づけの秘密が。


↓こちらパリス


パリス2.jpg



そのパリスと父母とも交配親が一緒なんです。

だから人もバラも兄弟(笑)




ヘクトルはどこか影のある落ち着いた、

赤紫がかったピンクのバラ。


ロゼット咲きになり、

花持ちが良く、花枝がながいので、切り花にも向く。


香りはローズとミルラが混ざる強香。


直立の木立タイプの樹形となるので、

枝は横に張らない=ちょっとしたスペースへ地植え、

鉢植えに向いているって事♪



そして夏でも見ごたえのある花を咲かせます!

↓こちら7月末のお花。



ヘクトル3.jpg




↓こちら8月上旬のお花。



ヘクトル4.jpg




↓こちらは6月後半の2番花。



ヘクトル5.jpg





ね!夏でも綺麗でしょ^^


夏でも、真夏でも綺麗に咲いてくれるバラ。

僕の理想のバラは、その要素も不可欠です。



ちなみにダイヤのジャックはヘクトルの事。

ずっと前のブログで名前までチラリズム^^





バラって最高!

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2014/05/05 22:40

コメント 2件

2014/05/05 23:25:36

ヘクトル☆

モーツァルトさん

ヘクトルは男前の戦士だったんですね(≧∇≦)

てんちょのTwitter(ブログ?)でこの写真見た時、

ローズポンパドールの赤だ☆(o^^o)☆と思って

楽しみに待ってたんです。

でもパリスと兄弟って、ホント驚きです。

買いま〜す(o^^o)

2014/05/06 19:53:36

いっしょなんだ

モモハナさん

同じ親から生まれても同じ子供は生まれないって・・・人間と同じなんだな

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31