【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/05/04 20:16



こんばんは。

生産スタッフの村上です。


今日は、水遣りをしていたのですが、

バラの花が旺盛に咲いている姿を見ながらの仕事は、

パワーが溢れてきます!


最近になって、バラ以外にも今まで当たり前に見ていた

花や景色にも風情を感じるようになってきました。



それでは、本日第162回目の遼ローズでは、

クリアなレモン色の大輪の花が魅力なバラ、

"アマツオトメ"を紹介いたします。




アマツオトメ1.jpg


アマツオトメ(天津乙女)は、透明感のある

黄色の剣弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。


四季咲き性・木立・大輪性のハイブリットティーになります。


花色は透明感があり、まさに「クリアなレモン色」という感じです!

黄色にうっすらと紅潮するようにピンクが入る場合もあります。


ハイブリットティ-の中では、花つきに優れ

剣弁高芯の花をたくさんつけ楽しませてくれます。


国内作出のバラの中で、欧米で最も栽培されている種類です。

花名は、日本舞踊に優れ、宝塚歌劇団のスターである女性に由来しています。




アマツオトメ.jpg


アマツオトメは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」になります。


こちらは、大苗ハウス内で撮影しました!

特に今時期に見る色合いは、さわやかな色合いで明るい気持ちになります。


ほんのり甘いさわやかなフルーツ香も感じました。



5月になり、さらにバラの奥深さに魅了されている

生産スタッフの村上でした。


最終更新:2014/05/04 20:16

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31