【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/04/16 21:50

こんばんは。

生産スタッフの村上です。


もう4月も半ばで、周りを見渡すと

クレマチスが続々と開花しています。


家の動物たちも、たまに外の風を入れているためか

春を感じ始め活発になっています!



それでは、本日第146回目の遼ローズでは

エキゾチックで野生的な個性的なシュラブである、

"アフガンガール"を紹介いたします。



アフガンガール.jpg



アフガンガール(Afghan Girl)は、黄色の花弁に中心に濃いオレンジレッドの目が入る、

秋にもちらほらと返り咲いてくれる、個性的なシュラブです。


ロサ・ペルシカという、中央に目のような可愛いブロッチ模様が入った

個性的な野生種が交配された、ハイブリット・ペルシカになります。


小輪で一重の花形と花色から、野生的なワイルドさと

個性的なエキゾチックさを兼ね合わせたバラだと思っています。


花つきにも優れ、渋くて、美しいです!!(*^。^*)


枝は、細くしなやかため、小さなオベリスクなどの構造物への誘引に適しています。





アフガンガールは、少しの薬剤散布と少量の肥料でも

しっかりと育つことのできる「タイプ2のバラ」になります。


小輪で、個性的な花を持つこのバラは、素朴さも感じ、

僕の中での言葉での表現がいっぱいになります(笑)


実店舗でも、綺麗に開花を見せてくれていましたよ。


今週プチバラ塾のことで頭いっぱいな(*^_^*)

生産スタッフ村上でした。


最終更新:2014/04/17 19:30

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30