【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/04/11 22:09



鉢で美しく育てるバラ600.jpg




体力を使い果たし、

気力を使い果たし、


なんとか魂がこの世にあり続けたい。

その欲望によって生き続けていますが、本当に文字通り抜け殻状態の僕でした。



そりゃ、会えばそれなりにするし、

表向きは取り繕い、良い子でいる僕ですが、


正直、ここ数カ月は抜け殻状態でした。



いっぱい人に囲まれていたとしても、

「孤独」って同時進行するもんなのだと知ったのも、ここ最近。


独りでいるだけが孤独ではなく、

孤独ってのは人の心のありようで、決して客観的なものではないのだと。


そんな不可思議な人生送っているわけですが、

おかげさまで、昨年10月に発刊された「大成功のバラ栽培」に引き続き、


4月21日にNHK出版さまより、別冊NHK趣味の園芸 として、

鉢で美しく育てるバラを出させていただきます!


まさかの1年で2冊出版でした!



今回の鉢で美しく育てるバラは雑誌での寄稿をもとに本を作ったのではなく、

全て書き下ろし、正月から本業で空いた時間をすべて使って頑張って頑張りぬいて書いた本となります!


もちろんバラの栽培本、そして同じ著者ですので、全前著と少し重なる部分もありますが、

(いや、それで重ならない本なら逆におかしいですw)


今回はバラの鉢植えとテーマを絞って、


さらにわかりやすく、そして深く、また木村メソッドとして、

僕らしいアドバイスをふんだんに取り入れさせていただきました!



また、バラの過去、そして未来につきましても、

かなり踏み込んで書かせていただきました。


ただのバラ栽培ハウツー本ではありません。


ある意味、抜け殻になった僕自身が

この本に入っているかもなくらいです(笑)


そのくらい色々と詰め込みました!



はっきり言って、言葉で書ける事は出し尽くしました。

しばらく出版業務とはおさらばしたいくらいです(笑)


さあ抜け殻になった、僕を取り戻しにいかないと^^


ぜひ、僕の血と汗と涙の結晶、

鉢で美しく育てるバラご覧になってくださいね♪


共感をもって読んでくださったなら、

きっと孤独とはそこでおさらばできます。


感想を聞かせて頂けました嬉しいです♪





バラって最高!

備考欄に「サイン希望」とお書き添え頂けましたら、

喜んでサインさせていただきます^^


お話を下さり、プロデュースしてくださったNさま。

編集等でお手数おかけしましたIさま。

遅筆でご迷惑をおかけしましたYさま。

校正でご苦労をおかけしましたKさま。

バラの鉢植え写真を多く頂きましたTさま。

表紙等お手伝いいただきましたHさま。

その他お手伝いしてくだささった皆さま。

おかげさまで良い本を出版できました。

本当にありがとうございました!

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2014/04/11 22:25

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30