【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/03/31 20:09



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。



今日はハウス内で、久しぶりに

スムーズに水やりなどができるように、コーナーに

鉄柱打ちをしていました!


全身筋肉痛になりそうです(笑)



それでは、本日第130回目の遼ローズでは、

無農薬栽培でも元気に育ち、

繰り返し良く咲かせ、香りも楽しませてくれるバラ、

"ペネロペ"を紹介いたします。


もう3月も今日が最後で、遼ローズも130回目を迎えさせていただくこともでき、

時の流れの速さを感じます!




ペネロペ1.jpg


ペネロペ(Penelope)は、優しい淡い色合いのひらひらとした

中輪の花を咲かせるバラです。


秋にも、繰り返し良く花を楽しませてくれる、シュラブになります。


花色は、白を基色に「淡いピンク」、やや黄色がかった

「アプリコットピンク」などの優しい花色を見せてくれます。


ひらひらとした、柔らそうに見える花形と、相性がピッタリです!!



初めてこのバラを見たとき、遠くからは、目の錯覚なのか

純白なバラに見え、近く良く見ると、淡く色味がかっていて、

僕の中で、ファンタジックを感じさせてくれるバラです。(*^_^*)


香りは、淡い見た目からは、イメージがつきにくい

ティーとフルーツが混ざった芳香があります。


それがギャップを感じ、魅力に思っています。


ティーとフルーツが混ざった香りは、贅沢でいいですよね!


かぐと心が落ち着くとともに、小腹まで空かせてくれます(笑)


株は、しっかりとした硬直な枝に育つシュラブのため、

フェンスやトレリスなどへ、おおらかに誘引してあげるのが、お勧めです!




ペネロペ2.jpg


ペネロペは、無農薬栽培でもしっかり育ってくれる、「タイプ1のバラ」です。


樹勢も強く、病害虫にも耐性が強く、非常に強健な種類です。


地植えで広い場所で育ててあげると、

花付きの素晴らしさもより楽しめると思います!


自信を持って、お勧めできるバラです。



最近、ティー香のバラがどんどん好きになってきた(*^_^*)

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/03/31 20:09

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31