【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/03/26 21:40


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


最近、僕自身の動きの軽快さがなくなったように感じ、

毎日継続したトレーニングを始めたいと思ってきました(笑)


前にも書きましたが、5月までにスタイリッシュに減量したいと思っています!



それでは、本日第125回目の遼ローズでは、

コロコロとした重厚で香り高いデルバールのバラである、

"シャルトルーズ・ドゥ・パルム"を紹介いたします。




シャルトルーズ・ドゥ・パルム.jpg


シャルトルーズ・ドゥ・パルム(Chartreuse de Parme)は、

濃いピンク~紫がかった色の丸弁高芯咲きの花を咲かせるバラです。


大輪の四季咲き性のハイブリットティーで、

フランス・デルバール社のバラです。



花色は、咲き始めは濃く深いピンク色で、時間の経過と共に

魅力的な大人可愛い紫がかったヴァイオレットピンク色を見せてくれます。


花形は、大輪で花弁数が多く、とてもボリューミーです。


花色と相まって、僕がこのバラで一番好きな特徴です。


しかも、一度かいだら、忘れない素晴らしいダマスク香を持っているのも特徴です!

また、コンパクトな株に育つため、鉢植え栽培にも適しています。




シャルトルーズ・ドゥ・パルム1.jpg


シャルトルーズ・ドゥ・パルムは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」です。


ものすごい迫力を持つ個性的な花に、素晴らしい香りも持ち合わせる、魅力的な種類です。


是非、愛情たっぷりに手をかけて育ててあげて、魅力的な花を満喫したいと思えるバラです!


個人的に大好きなバラです!




懸垂のコツも掴んだ(笑)

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/03/26 21:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31