【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/03/14 19:33



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日も、苗の移動をしていました!

実店舗にも、少しずつ苗を運んできました。

春に向けて、去年と比べて、売り場も充実しそうです!(#^.^#)



それでは、本日第113回目の遼ローズでは、

非常に鮮やかな黄色が美しい世界殿堂入りのバラである、

"グラハムトーマス"を紹介いたします。




グラハムトーマス.jpg


グラハムトーマスは、鮮やかな黄色のカップ咲きの中輪の花を咲かせるバラです。


繰り返し咲きのつるバラタイプのイングリッシュローズで、

2009年に世界殿堂入りのバラに認定されました。


花色は、輝きのある山吹色をしていて、「ザ・黄色」と言うにふさわしい

鮮やかな色合いです!


ここまで、色鮮やかだと、見ていて明るい気持ちになります。


花形は、まとまりのあるカップ咲きで、それがまた

より鮮やかな色合いを強調させてくれるように思います。


花は、上品なティー香があり、高級感を感じさせてくれます。



樹形は、日本では小型のつるバラに育ち、

枝はしなやかなので、オベリスクやトレリスなどの

誘引にも適していて、鉢植え・地植えでも

色々な仕立て方ができます。




グラハムトーマス2.jpg


グラハムトーマスは、少しの薬剤散布と少量の肥料が必要になる「タイプ2のバラ」です。


樹勢も強く、耐病性・耐陰性にも優れる強健なバラです!


イングリッシュローズの代名詞とも言われている種類です。


自信を持ってお勧めできるバラです!



今日は、夕飯に大好きなパリパリ塩キャベツを作ろうかな(#^.^#)

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/03/14 19:33

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31