【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/02/27 19:32



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、久しぶりに雨が降りしっとりした感じで

割と暖かく、過ごしやすい一日でした。


最近になり、実店舗ハウスでも、苗がどんどん芽吹いてきて

テンションが上がってきています!



それでは、第98回目の遼ローズでは、

樹勢旺盛で強健な、ピンクのランブラーローズである

"フランソワージュランビル"を紹介いたします。





フランソワージュランビル.jpg


フランソワージュランビル(Francois Juranville)は、サーモンピンクの

ロゼット咲きの中輪の花を咲かせる、一季咲きのオールドローズ(ランブラー)

のつるバラです。



花付きが素晴らしく、良く房咲きになり、深緑の光沢のある葉っぱが小さいので、

突然花が現れる感じで、花が良く目立ちます!


香りも上品な芳香があります。


樹勢が非常に旺盛で、枝がぐんぐん成長し、しなやかなので

大きな構造物などの誘引に最適です!



幅広く、誘引させてあげたい場合は、先日遼ローズでも紹介させていただいた

"ポールズヒマラヤンムスク"などと一緒に植えてあげるのもお勧めです。


ポールズヒマラヤンムスクと比べて、少し色合いが濃く、花も大きめなので

対比しながら、楽しめるのではないかと思います。


ピンク系のバラって、房咲きでたくさん集まっていると桜みたいで、

優しい感じで癒されますよね!




フランソワージュランビル2.jpg


フランソワージュランビルは、無農薬栽培が可能な「タイプ1のバラ」です。

耐寒性が強く、耐陰性もあるので、北側や半日陰にも適応できる強健なバラです。



実店舗でも、ハウス内にバラ塾が行われるステージに向けて伸びるように

地植えをする予定です。


開花後の姿を想像しながらの、地植え作業は仕事の中でも、楽しいひと時です!




体重が86kgになり、ちょっと甘えてしまった(笑)と思った

実店舗スタッフ村上でした。


春までには、10kg減らします(汗)(笑)。


最終更新:2014/02/27 19:32

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28