【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/02/12 20:30




バラの接ぎ木シーズン真っ最中です!


バラの接ぎ木は大きく分けて、

秋にやる接ぎ木と冬にやる接ぎ木があるのですが、

細かな品種はだいたいこの冬の接ぎ木で仕立てます。



接ぎ木ってほんと面白くて、

この仕事していると時間が経つのはあっという間!


何でかな~?考えると、

台木もほ木も個性さまざまで、


接ぐたびに、個性豊かな子たちを、

瞬時によく育つよう接ぐ。


そのなんというかな~

新しい生命を個性豊かな中で生み出していく仕事だからかな。



そんな接ぎ木をしていると、

時にはこんな個性的な台木が(笑)


きっと台木も買っているとこんな変なの見ないと思います^^;


種から育てる事によって、

バラと共に生きる事によって、


こんな楽しい子たちと遊べちゃうんです♪



まずはおしりを突き出して「くねこちゃん」


台木1.jpg




人はこんなポーズとれないでしょ!

蛇のような「うねこちゃん」


台木2.jpg





ちょっとおつかれぎみ?

「おつかれくん」


台木3.jpg






最後に考える人?

「ろだんくん」


台木4.jpg





ろだんくんは、

うしろすがたもセクシーですw


台木5.jpg



おしりがぷりっと(笑)





ほとんどの台木はまっすぐで素直なんだけど、

中にはこんな素敵な子たちが^^


個人の趣味でグリーンアイスを接いでおきましたwww



もしかしたら5月に実店舗で販売ありかもです(笑)






バラって最高!

バラはやっぱり楽しまなきゃ♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2014/02/12 20:30

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28