【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/02/10 21:00



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、一日ハウス内で苗の移動をひたすら移動していました。

スタッフさんの協力があり、とてもスピーディーに進めることができました!


夕方からは、接ぎ木をした後のテープ巻きをしていたのですが、

手先が不器用極まりないので、非常にてこずってしまいました(汗)




切接ぎ.jpg


自分の写真を載せるのは気がひけるのですが(笑)、接ぎ木のテープ巻きの様子を

ブログのためにと、やす部長が記念に撮影してくれました!


恥ずかしいので、小さくして載せます(笑)



それでは、本日第81回目の遼ローズでは、

旺盛に花を咲かせ、散り際までも美しい代表的なランブラーローズ、

"ポールズヒマラヤンムスク"を紹介いたします。



ポールズヒマラヤンムスク.jpg


ポールズヒマラヤンムスク(Paul's Himalayan Musk)は、淡いピンク色の小輪のポンポン咲きの花を春に

旺盛に房咲きに咲かせる、一季咲きのランブラーローズ(オールドローズ)のつるバラです。


樹勢が非常に強く、地植えにすると、枝は5m以上伸長します。


そのため、一面を覆い尽くすように咲いた花は、

まるで桜のような雰囲気をかもし出してくれます。


写真のように、咲き始めの淡いピンク色の花と、時間が経過した後の白花が

混ざって咲いている姿も、とても風情があります。


このバラが植えてあると、春に2回花見を楽しめそうです!!


是非、壁面や構造物に誘引してあげて、

このバラの魅力を最大限に引き出してあげたいですね!


ポンポン咲きの花がひらひらと、自然に散りゆく姿もまた魅力的です。


また、花からはほんのり上品な香りがします。



ポールズヒマラヤンムスク2.jpg



ポールズヒマラヤンムスクは、無農薬でも栽培可能なタイプ1のバラです。


うどんこ病・黒点病などの病気にも強く、耐寒性と耐陰性にも優れた非常に強健なバラです。


地植えに適したバラの中でも、強健かつ、自分オリジナルに誘引が楽しむことができますので、

そういった意味でとてもお勧めのバラです!




もう"花より団子"ではなくなった(笑)

実店舗スタッフ村上でした。





最終更新:2014/02/10 21:00

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28