【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/02/07 19:42



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、昨日に引き続き、解体したビニールハウスの場所の地ならしをしていました!



地ならし終わったよ!.jpg


携帯で撮影したので少しぼけてしまいました(汗)

大雪の予報が出ていたので、今回はシート張りの前の段階で一時中断になりました。



それでは、本日第78回目の遼ローズでは、

香り高く、明るい黄色の可愛らしい花を咲かせるバラ、

"フリージア"を紹介いたします。




フリージア!.jpg


フリージア(Friesia)は、鮮やかな黄色の中輪の花を咲かせ、

四季咲き性・木立のバラです。


花は、初期には中心に芯が巻いていて、カップ咲きになる

抱え咲きになる姿がとても可愛らしく、鮮やかな黄色のため

花形がより強調されていて、美しいです。


また上品な香りが素晴らしく、黄色のフロリバンダの中で、

香り高い種類は少なく、そういった意味でも魅力的なバラです。


深い緑色の葉っぱと花色が共にはっきりして鮮やかなので、とてもコントラストが美しいです。


フロリバンダのバラなので、花付きがとても良いのが特長です!




フリージア2.jpg


フリージアは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3」のバラです。


花付きがとても良い種類なので、開花ごとにしっかりと適量の肥料を与えると効果的です。


また開花時は、株が頑張っているときなので、光合成をしてくれている葉っぱを落とさないように

しっかりと薬剤散布をして、予防に努めてあげると、さらに効果的です。


黄色のバラを見ると、パーッと雰囲気が明るくなりますよね!!


なので僕の部屋にも、よく目に付く場所に黄色系のものを置いていたりしています(笑)




明日は大雪の予報なので、かなり早起きをしたいと思っている

実店舗スタッフの村上でした。


最終更新:2014/02/07 19:42

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28