【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/02/05 20:50



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


車検が近くなり、年季が入った愛車ジムニーが

検査にちゃんと通るかちょっと心配です(笑)



それでは、本日第76回目の遼ローズでは

ハイブリットティーの中では、珍しい一重の花を咲かせる個性的なバラ

"デンティベス"を紹介いたします。

大好きなバラです!




デンティベス.jpg


デンティベス(Dainty Bess)は,淡いピンクの一重咲きの花を咲かせ

高性に育つ四季咲き性のハイブリットティーのバラです。


花はほんのり紫がかったピンクをしていて、おしべは赤紫色で

花との対比が美しいです。


僕の中で、一重咲きの花を見ると、「しべや葉、枝」との対比が、

清楚な美しさを持つ花形を、より惹きたてくれるように感じます。


葉っぱはまるまるしていて、花とのギャップがあり、それもまた魅力的です!


大輪の一重咲きのデンティベスは、昨日紹介させていただいた

派手な色合いのポールセザンヌとは、また違った側面で、迫力のある魅力を感じます。


香りも、名前の"Dainty(優雅な、上品な)"の意味に相応しい、良い芳香がします。


地植えにも鉢植えにも適したバラです!




デンティベス2.jpg


デンティベスは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる「タイプ3のバラ」です。


写真のようにハイブリットティーの中でも花付きが良く、房にもなります。


こちらの写真も越後丘陵公園さんで撮影されたものです!

とても美しいです!



最近、バラの様々な花形の魅力を強く感じてきた

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/02/05 20:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28