【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/28 19:51


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、午前中には、今までのハウス組立てが一段落して

午後には、実店舗での仕事に戻りました。


実店舗では、売り場つくりのために苗の移動をしていました。


これからは、オールドローズコーナーも系統ごとに区分して、

見やすい売り場つくりに努めさせていただきます!



それでは、本日第68回目の遼ローズでは

ゴージャスな花を咲かせて、強健なハイブリットティー

"ゲーテローズ"を紹介いたします。



ゲーテローズ.jpg


ゲーテローズ(Goethe Rose)は、紫がかった濃いピンクの

ゴージャスな花を咲かせ、香り高く、四季咲き・木立性の

ドイツ・タンタウ社のハイブリットティーです。



ドイツの文豪である、ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテに捧げられたバラで、

恋多き詩人であり、自然科学者・法律家など、他の分野でも世に多く業績を残した

偉大な人物である彼にふさわしく、

花弁数が多く、非常に見ごたえのある大きなゴージャスな

ふりふりのロゼット咲きの花を咲かせます。



香りは、フルーツ香とダマスク香が入った

高級感のあるとても素晴らしい香りを持っていて、

このバラの花の魅力を引き立ててくれます。


株は高性に育ち、シュートを長く伸ばし、エネルギーをためてドカンと

そこから、一輪の大きな花を咲かせてくれます!


大きく育ったこのバラの株から咲く花は、素晴らしいものだと思います。



その色合いと香りから、以前遼ローズで紹介させて頂いた

スイートチャリオット」と「ハイディクルムローズ」のように

大人可愛いバラだと思っていて、ゲーテローズは、より赤みが強く

僕の中では、ワインレッドのような色合いなイメージです!




ゲーテローズ2.jpg


ゲーテローズは、少しの薬剤散布と肥料が必要になる、「タイプ2のバラ」です。


強健ですが、四季咲き性でエネルギーを貯めて、ドカンと咲いてくれるハイブリットティーなので

開花ごとにしっかりと適量の肥料を与えてあげると効果的です。


樹勢も強く、葉を落としてしまうやっかいな黒点病にも強い耐性があり、

ハイブリットティーの中では、特に強健な種類です。


素晴らしい性質を持つバラなので、とてもお勧めなバラです!



ゲーテのように恋多きまではいきませんが、真剣な恋をしてみたい

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/01/28 19:51

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31