【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/24 19:45



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日も土木作業をしていましたが、移動した鉄柱の

ビニールハウスの骨組みがだいぶできてきました。




骨組みハウス.jpg

新ビニールハウス.jpg


夕暮れ時の写真です。

今日は、一眼レフを忘れてしまい、とっさにガラパゴス携帯で撮影してみました!



まだまだ組み立てがどうしてらいいかわからず、右往左往してしまっていますが

いつか自分で、庭にビニールハウスを立てるのが一つの夢になりそうです(笑)



それでは、本日第64回目の遼ローズでは、

濃い紫色の花が美しいランブラーローズ

"ヴァイオレット"を紹介いたします。




ヴァイオレット.jpg


ヴァイオレット(Violette)は、濃い赤紫色の花が美しい

一季咲きのオールドローズ・ランブラーローズです。


伸長が4mほどになることがあるつるバラで、枝先には

小さな可愛らしい花をたくさんつけてくれます。


紫色のバラはすごく気品を感じますよね。



多くのランブラーローズは枝がしなだれる性質があり、

しなやかで誘引しやすいので、その中でもヴァイオレットはトゲも少なく扱いやすく

アーチやトレリスなどの誘引に適しています。


お庭で何かの構造物に誘引してあげると、素晴らしい景観を演出してくれるバラです。


バラの家の実店舗でも駐車場に地植えしてあります!




ヴァイオレット2.jpg



ヴァイオレットは少しの薬剤散布と少量の肥料が必要になるタイプ2のバラです。


樹勢も強く、耐病性に優れ強健なバラで、半日陰での栽培にも適応してくれます。


このバラも他の紫色系のバラと同じく、黄金色のしべと花とのコントラストが非常に美しいです。


お庭で誘引できる個性的で強健なつるバラをお探しの方には特にお勧めな種類です!




最近の土木作業から自分でできることは何でも挑戦しようと思った

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/01/24 19:45

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31