【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/18 20:36




フィリスバイド.jpg




フランスで撮ったフィリスバイドです。


ソフトイエローに、赤みがふわっとのり、

開花と共に淡いピンク、そして白へと近づく…


写真のように下垂した枝にも花を付けるので、

とても趣ある優しげな風景をつくるつるバラです。



半日陰などあまり環境が良くない場所でも育ち、

もちろん良いところでは、よりよく育ち、成長力、耐病性とも優秀な子。


かなりの伸長力もあります。



ペルル ドールにグロワール ドゥ ディジョンの交配。

ティー、ノワゼット、ポリアンサ、ブルボンが複雑に混ざり合う。


そしてここからカクテルが生まれたりと、

この子の前後の血を思い出すだけで、


けっこうロマンチックだったりします。



風に揺られる枝を見ながらそう思うのは、

ただのバラあほう。


美しいものは美しいと思うだけで十分です。







バラって最高!

明日は「木立とシュラブのバラの冬剪定・誘引・寒肥」を実店舗で行います。

ぜひいらしてくださいね^^

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2014/01/18 20:36

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31