【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/17 19:23

こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、スタッフ石長さんと一緒に、

土木作業をしていました。


土木作業について、先輩の石長さんにいろいろと教えてもらいました!


今日は、除草シートを敷く作業がメインで、

トンカチを頻繁に使ったり、いろいろ荷物を運んだり、わりと体を駆使した一日でしたが

ウィズガーデンを使っていると

やっぱり手にフィットするのか、手に疲れをほとんど感じませんでした!!


昨日のスタッフブログでも書きましたが、僕にとっては嬉しい発見です!(*^_^*)



それでは、第57目の遼ローズでは、

強健で素晴らしいダマスク香りを持つオールドローズの

"カザンリク"を紹介いたします。


大好きなバラです!!




カザンリク.jpg


カザンリク(Kazanlik)は、ひらひらした鮮やかなピンク色の花を

咲かせ、ダマスクの素晴らしい香りを持つ、

一季咲きのオールドローズです。


樹形は直立性で、樹勢も強く旺盛に成長します!!


ブルガリアのカザンラク地方で、香料を採取するために古くから

栽培されているため、それに名前が由来しています。


実店舗にも、ハウス内の奥に"カザンリク"の長尺苗がありますが、

株が太くたくましく、すごい迫力を感じます!


地植え以外にも、大きな鉢で育ててあげても魅力的なバラだと思います。




カザンリク2.jpg


カザンリクは、無農薬で栽培可能な「タイプ1のバラ」になります。


樹勢も強く、ウドンコ病・黒星病ともに耐病性も強く

半日陰栽培にも適応できるとても丈夫なバラです!


とても強健なバラなので、初めてバラを育てたいと思われる方にも非常にオススメな種類です!



最近「シンプル・イズ・ザ・ベスト!」の言葉にに深い意味を感じている

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/01/18 18:36

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31