【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/14 19:34



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


本日も土木作業をハウス内でしていましたが、

風がとても強く、実際の気温よりも寒く感じました!



それでは、本日第54回目の遼ローズでは、

フランス・メイアン社の鮮やかな朱色のミニバラである

"オレンジメイアンディナ"を紹介いたします。




オレンジメイアンディナ.jpg


オレンジメイアンディナ(Orange Meillandina)は、

フランス・メイアン社で作出された

非常に鮮やかでとても目立つ朱色の

可愛らしい花を咲かせるミニバラです。


花付きが良く、加えて花持ちが非常に良いのが特徴です!!


実店舗でも、今も三週間くらい咲き続けています。

ミニバラコーナーで特に目立っていたので、よく撮影していました。



枝は横張り性で、樹高80cm程度のコンパクトな株に育ち、

鉢植え栽培に向いています。


このバラの枝変わり品種として、

つる性の"つるオレンジメイアンディナ"や

ピンク色の花を持つ"ピンクメイアンディナ"があります。




オレンジメイアンディナ2.jpg


写真は少しぼけてしまいましたが、実店舗で僕が撮影したものです。


オレンジメイアンディナは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

タイプ3のバラです。


黒点病に少し弱いため、定期的な薬剤散布を行うと、効果的です。


個人的にも、赤いミニバラの中では特に好きな種類で

手をかけて育てるとても価値のあるバラだと思います!




今年の春に向け、体を鍛え始めた

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2014/01/14 19:34

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31