【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/13 18:15



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、実店舗の定休日でしたので、ハウス内の薬剤散布をしていました。


久しぶりの薬剤散布で、じっくりバラの状態を把握できました!


それでは、本日第53回目の遼ローズでは

巨大輪の白いハイブリットティー

"ホワイトマスターピース"を紹介いたします。




ホワイトマスターピース.jpg

ホワイトマスターピース2.jpg


ホワイトマスターピース(White Masterpiece)は、

白い丸弁高芯咲きの巨大輪の花を咲かせる

四季咲き・木立性のハイブリットティーのバラです。


花首が太く、少し緑がかった白い巨大輪は、本当に見事です!!


しかも花持ちがとても良く、ほんのり良い香りがします。


お店では今の時期、3週間以上咲き続けていました!



花は重みがあり、雨に打たれると垂れ下がってしまいやすいので、

注意が必要な種類です。




ホワイトマスターピース3.jpg


ホワイトマスターピースは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

タイプ3のバラです。


黒点病に弱く、てんちょには"タイプ4に近いタイプ3のバラ"

と教えてもらいました。


栽培に手間はかかりますが、花持ち良く、見事な巨大輪を見せてくれので、

とても育てる価値のあるバラだと思います!


僕の中で白バラの巨大輪と言えば、この種類がすぐに思い浮かびます。



このホワイトマスターピースの写真も

越後丘陵公園さんのバラで、てんちょがいつも

すごい綺麗に咲いていると話しています!



今年はより行動力を身につけたいと思った

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/13 18:15

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31