【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/10 19:08


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、予定していた土木作業がなんとか完了しました。


一緒に手伝っていただいたスタッフの方とのチームワークで

土運びなどをスムーズに進めることが出来ました(^_^)




それでは、本日第50回目の遼ローズでは、

素晴らしい香りのイングリッシュローズ

"ジュードディオブスキュア"を紹介いたします。


大好きなバラです!!


気が付けば、遼ローズも第50回目になっていました!!




ジュードディオブスキュア.jpg


ジュードディオブスキュア2.jpg



ジュードディオブスキュア(Jude the Obscure) は、

ディープカップ咲きのボリュームのあるアプリコット系の花を咲かせ、

四季咲き性の強いブッシュ樹形のイングリッシュローズです。


樹勢が強く、樹高1.5mくらいの株に育ち、

シュートを良く伸ばしますので、

暖かい地域では、つるバラとしても、

扱うこともできます。



香りがとても素晴らしく、果物のプラムのような濃厚な香りが漂います!


今の時期、咲き始めは、淡いピンク色を見せてくれるのですが、

蕾のときからその濃厚な香りは健在でした!!



イングリッシュローズの中では、僕にとっても、最も好きな香りの種類のひとつです。




ジュードディオブスキュア3.jpg



ジュードディオブスキュアは、少しの薬剤散布と少量の肥料が必要になる

タイプ2のバラです。


うどんこ病・黒点病などの耐病性があり、耐陰性もある強健なバラです。


濃厚なフルーツの超強香で、強健なこの"ジュードディオブスキュア"

非常にお勧めなバラです!




最近、自宅の木性シダの成長が楽しみな

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/10 19:08

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31