【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/08 21:30


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は、またお休みです(*^_^*)


最近ちょっと、この仕事のためにも

真剣に体を鍛えたいと思っています!


ブログで書いて、自分に鞭を打ちたいと思います(笑)


それでは、本日第48回目の遼ローズでは

偉大なオールドローズの赤バラである

"ジェネラルジャックミノー"

を紹介いたします。




ジェネラルジャックミノー.jpg


ジェネラルジャックミノー(General Jacqueminot)は、

丸弁高芯咲き~ゆるやかなロゼット咲きでクリムゾンレッドの花を咲かせ、

濃厚なダマスク香を持つ、返り咲きのバラです。


樹形は半横張り性で、シュートが良く伸びるので、

つるバラのように育ててあげると良く花を咲かせてくれます。


花名はナポレオン戦争の勇士で、国民軍の司令官などをつとめた

軍人にちなみます。


多くのハイブリットパーペチュアルや現代バラの

赤バラ系の交配親になっていて、

現在流通している赤バラの交配親をたどると

このジェネラルジャックミノーにたどり着くとも

言われるバラです。


このバラの存在が、僕の大好きな赤バラの誕生に

貢献していると思うと、偉大さを感じます!!




ジェネラルジャックミノー2.jpg


ジェネラルジャックミノーは、少しの薬剤散布と少量の肥料が必要になる

タイプ2のバラです。


少しうどんこ病にかかりやすいので、肥料過多などにも注意が必要です。






春までに赤Tシャツをかっこよく着たいなと思っている

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/08 21:31

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31