【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/05 21:00



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


休みの間に自宅部屋に大量にあった本も売り、

部屋が片付き、パソコンも新しく導入できそうで

心機一転、2014年をバラの道に精進できそうです!


愛車ジムニーは、来月車検なのですが、

20万キロまでは乗りたいと思っています。


あと、10万キロ!!{*≧∀≦}


それでは、第45回目の遼ローズでは

フランス・ギヨー社の強健なバラ

アニエス・シリジェル(Agnes schilliger)

を紹介いたします。




アニエスシリジェル.jpg


アニエスシリジェル2.jpg


アニエス・シリジェルは、

ピンクにパープル・茶色などが入る複雑な色合いで

フリフリのロゼット咲きの花を持つシュラブのバラです。


繰り返し良く花を咲かせ、特に秋には、素晴らしい色合いになります。


同名のフラワーアーチストに捧げられました。


比較的コンパクトなシュラブなので、

鉢植えにも適しています。


もちろん、地植え栽培も適しています。


香りも素晴らしく、ほんのりシナモンがかかった

イチゴやラズベリーなどの甘酸っぱい独特なものを感じました!


僕自身、フルーツ香が好きなので、かなり好みなバラです。




アニエスシリジェル3.jpg


アニエス・シリジェルは、少しの薬剤散布と少量の肥料が

タイプ2のバラです。



耐病性もあり、強健なシュラブで、

オールマイティーに育ることができ、自信を持ってお勧めできるバラです!


ギヨーのバラの中でも特に好きな種類です。




今年は、食費を毎月3万円までに抑えたい(^―^)

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/05 21:32

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31