【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/03 19:20


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。



今日は、3日でそろそろ年始の営業を始めた

お店が増えてきたと思うので、

安売りされている食材や資材の買出しに行きたいと思います。


去年は、後半際限なく外食をしていたので

今年は計画的に栄養バランスの取れた食生活

自炊の徹底を目指したいです(笑)


それでは、本日第43回目の遼ローズでは

オールローズの特徴的な可愛らしい

"ママン・コシェ(Maman Cochet)"を紹介いたします。



ママン・コシェ2.jpg


ママン・コシェは、四季咲き性で

濃いピンクと薄いピンク色が散りばめられた

大輪の剣弁高芯咲きの花を持つ

コンパクトな木立のティーローズです。


ママン・コシェは、フランス語で「コシェお母さん」

の意味があります。



株は、1.4m前後の直立性の木立樹形に育ちますので

鉢植えから、地植え共に適しています。


このバラの枝変わりには、

ローズピンク色の花の"ナイルズコシェ(レッドコシェ)"

練乳色の花を持つ"ホワイトママン・コシェ"があります。




ママン・コシェ3.jpg


ママン・コシェは、少しの薬剤散布と少量の肥料が必要となるタイプ2のバラです。


初期成育がゆっくりですが、右肩あがりで成長するので

じっくりゆっくり育てることが効果的です。


ティーローズ系のバラは、そういった成長をする種類が多いようです。


オールローズの木立四季咲きタイプのバラは、

素朴な美しさを感じるので、最近とても気になっています。


強健なところも魅力だと思います。


可愛い花形の木立・オールドローズをお探しの方には、とてもお勧めです。



最近物欲が増してきた(笑)

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/03 19:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31