【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2014/01/02 18:10


こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。



今日は、実家から自宅アパートに戻ってきました。

休みをいただいているので読書や筋トレしたり、動植物と遊んだり

インドアライフを楽しみたいと思います!(笑)



それでは、本日第42回目の遼ローズでは

フランス・メイアン社の花持ちが素晴らしいバラ

"クリーミーエデン
(Creamy Eden)"を紹介いたします。




クリーミーエデン.jpg


クリーミーエデンは、優しい黄色味がかったグリーン色の

カップ咲きの花を持つ、アンティークタッチの可愛らしいバラです。


とても花持ちが良く、スプレー咲きの切りバラとしても利用されています。


実際に実店舗でも、今の時期で2週間以上咲き続けています!


樹勢が強く、伸長力があり

樹高1・5mくらいの株に育つので、

鉢植えの場合、風などで倒れないように

ローズスタンドなどをしようしてあげると効果的です。




クリーミーエデン.jpg


クリーミーエデンは、定期的にしっかり薬剤散布と肥料が必要になる

タイプ3のバラです。


しっかりと手をかけて、葉っぱを増やして大きな株に育てあげ、

このバラの魅力を満喫したいですね!




Wakana.jpg


話は変わりますが、最近花持ちの良いバラの魅力を強く感じてきました。


今お店で一番のお気に入りは、この"スタンダードローズのわかな"です!


ちょっと、上手に撮影できませんでした(汗)

写真は12月30日のものですが、もう1ヶ月以上咲き続けています。


お店でお世話をした中でこうやって、

長い間花を咲かせ続けてくれている姿を見ると本当に嬉しいです!





家に新しいデスクトップPCが欲しい!!!

実店舗村上でした。


最終更新:2014/01/02 18:11

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31