【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/27 18:45



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は作業場で、長い時間の中でくぼんでしまった地面

に土を入れ込む作業をしていました。


スコップでの作業は、苦手ですが

前よりは少しコツは掴めてきたように思いました(*^。^*)


それでは、本日第36回目の遼ローズでは、

旺盛な開花を見せてくれるフロリバンダ

"ゴルデルゼ(Goldelse)"を紹介いたします。




ゴルデルゼ.jpg


ゴルデルゼ(Goldelse)は、ドイツのタンタウ社で作出された

クラシカルな花形のオレンジ色~カラシ色の花を持つ

四季咲き性のフロリバンダのバラです。


樹高50cm程度のコンパクトな株に大輪の花を

株いっぱいに咲かせてくれます。


花付きの良いフロリバンダの中でも、特に旺盛に開花し

花の大きさも立派です!


名前は、ドイツのベルリンの有名な戦勝塔の女神像の愛称に由来します。




ゴルデルゼ2.jpg


ゴルデルゼは、定期的な薬剤散布と肥料が必要になる

タイプ3のバラです。


コンパクトな株に対して、とにかく花をたくさん咲かせる

矮小種であるので、てんちょには

「"タイプ4に近い"タイプ3」と教えてもらいました。



特に黒点病にかかってしまい、葉を落としてしまうようなときは、

株に負担をかけないように、つぼみの整理などをしてあげると効果的です。


手をかけたあげた分だけ、綺麗な状態でたくさんの開花を

みせてくれるとても育てがいのあるバラだと思います。


花付きの良いコンパクトな株のバラをお探しの方には、

特にお勧めのバラです。



最近、昔手に入れた植物の種を植えている

実店舗スタッフ村上でした。





最終更新:2013/12/27 18:45

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31