【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/25 20:20



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日はもうクリスマスで、12月も残りわずかですね。

日が経つのは早いですね。


それでは、本日第34回目の遼ローズでは

複色がとても美しいフロリバンダ、

"アンネの思い出(Souvenir d'Anne Frank)"を紹介いたします。


    

アンネの思い出



アンネの思い出は、四季咲き性の木立中輪のフロリバンダで

濃いオレンジ色・黄色からピンクと様々色合いの花を咲かせる

代表的な複色のバラです。


運命に翻弄されながらも、戦争の過酷な状況においても、

強く生きた少女"アンネフランク"に捧げれれたバラです。



このバラは、家系には銘花"ピース"が入っていて

こういったことからも平和の大切さや願いが込められていたのだと感じとれます。



今年の春には、実店舗に苗を持ってくるときに、

目立っている花や開花状態の良さで選んできていたので、

このバラは、旺盛に咲いていてかなり頻繁に運んできたのを覚えています(*^_^*)



特にこの季節に開花している花は、素晴らしい複色で美しく

今日も咲いていたので、店舗売り場入口に持ってきました!


ホームページでは微香とありますが、僕には

甘い良い香りを感じることができました。


複色のバラの中では、一番好きな種類です!!




アンネフランク.jpg


アンネの思い出は少しの薬剤散布と肥料が必要になるタイプ2のバラになります。


花付きの良い四季咲き性のフロリバンダなので、

開花ごとに肥料を与えると効果的です。



樹勢が強く、病害虫にも非常に耐性があり

可憐な花姿でありながらたくましいバラです。


フロリバンダの中でも強健な種類です。


僕はこのバラのように花の美しさだけでなく、誕生の背景まで感じ取らせてくれる

種類に非常に魅力を感じます!!


複色のバラがお好きな方には、自信を持ってお勧めできる種類です!



来年の抱負を考え始めた

実店舗村上でした。


最終更新:2013/12/25 20:21

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31