【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/16 18:25




img61802251.jpg



ブリーズ パルファンです。

バルニのページも作ったのでこちら見てくださいね^^




ブリーズパルファン.jpg



ブリーズ パルファンはフランス語で、

香りのそよ風。


その名の通り、拡散性の良い香りがふわ~っと漂います。


小輪房咲きの花をしなやかな枝にたわわに咲かせ、

とても女性らしいかわいらしい風景を作ってくれます。



耐病性に優れたバラで、

うどんこ病、黒点病とも少し薬剤散布すればほとんど出ません。


タイプ2で、優秀なバラとなります。


個人的なイメージではブラッシュノアゼットとバルニの昔のバラ、カスター

を足して2で割ったイメージ。



ブリーズパルファン1.jpg



繰り返しよく咲いて、

元気に育ち、しっかりと葉を残す、


素晴らしく優秀なバラです。



シュラブとして育てて自然樹形を見るのも良いけど、


日本の個人宅で育てるなら、

コンパクトに育つ四季咲き性のつるバラとして、

アーチやフェンス、オベリスクなどに仕立てるのがおすすめ。



僕的には今年のバルニのナンバー1かな。

おすすめのバラです^^





バラって最高!

朝寒いですね^^;

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2013/12/16 18:25

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31