【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/10 21:10





フォールスタッフ.jpg




イングリッシュローズのつるバラ、フォールスタッフです。

花弁数の多い、ボリュームある大輪の花を咲かせます。


香りも良く、濃い赤の花色らしいダマスク系の香りが最高です!



でもね、大きな花で花弁数が多く、深紅、香りも強いので、

ひと花咲かせるのにとてもエネルギーが必要な子です。



ハイブリッドティじゃないけど、

えんぴつ位の太い枝まで剪定して、


エネルギーを一枝一枝に集めてあげた方が、

結果花付きが良くなるバラです。


浅い剪定で、無理にぐるぐる誘引すると、

ブラインドが起こったり、花数が減りますよ。


枝はななめにくらいで、無理に倒さず、

主枝から数芽で深めに剪定がおすすめです。







バラって最高!

完全にでぶりました^^; 反省。

ローズクエイエイター 木村たくのり


最終更新:2013/12/10 21:10

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31