【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/06 19:33



こんばんは。

実店舗スタッフの村上です。


今日は生産ハウス間で、苗の移動をしていました。


スタッフの方と二人でチームを組んでの移動だったのですが、

とても調子が合い、後半、特に急速に仕事を進められて、

予想以上に早く終わらせることができました。


今日は、12月にしては汗ばむ天気で、暑かったので、途中から

赤Tシャツ一枚で作業していました(笑))^o^(



今日は、他の場所での仕事だったので、

明日は、思いっきり実店舗の売り場作りの大改造をするぞ~~!



それでは、本日第15回目の遼ローズでは、

ミニバラのスイートチャリオット(Sweet Chariot)

を紹介させていただきます。




Sweet Chariot


スイートチャリオット(Sweet Chariot)は、

1984年にアメリカで作出された四季咲き性のミニバラで、

見る角度によって、色合いが異なる,少し紫がかったピンクの

樹高30cm~50cmなコンパクトなバラです!


こちらは、少しの薬剤散布が必要となるタイプ2のバラになります。


ミニバラの中では先日紹介した"グリーンアイス"と同じく、耐病性も強く、強健なバラです!


別名で、Insolite(フランス語で"珍しい"という意味)との表記もあります。


このバラは、横張りで、少ししなだれる性質があるので、地面から高さのある鉢で、

育てると、魅力をより引き出させると思います。


"Little Chief"(リトルチーフ)という濃いピンクのミニバラを母親に

オールドローズの濃い赤紫色のつるバラである、ヴァイオレット(Violette)を父親として

交配して生まれました!


このバラが強健であるということは、

"テリハノイバラ"の血が入っている「リトルチーフ」と

丈夫なオールドローズの「ヴァイオレット」の血が入っていることから、納得できますね!




スイートチャリオット


スイートチャリオットは、ミニバラの中では珍しく、

花がとても強い香り(ダマスク香)を持っています。


ダマスク香というと、いろいろな文献などで、「いわゆるバラの香り」と

説明されていますが、すごくしっくりときました!(#^.^#)


自宅で石鹸や衣料用洗剤など、一部の生活用品を"バラの香り"の

物を使っているんですが、まさにこの"ダマスク香"に近いものを感じます。


フルーツ香やティー香とは一味違った、渋みが入ったような大人な香りを感じました。


というと、スイートチャリオットは、

優しい緑の柔らかな葉っぱと花形の可愛らしさと、

紫がかったピンクの花色と大人な香りの"ダマスク香"から

その両方を持ち合わせているので、今の時代の流行の言葉だと、

"大人可愛い"バラと言えるのではないでしょうか!?(*^_^*)




大人かっこよくなりたいと思い始めた

実店舗スタッフ村上でした。


最終更新:2013/12/06 19:33

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31