【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/12/01 16:45





これからつるバラやシュラブローズの誘引のシーズン。

気に入ったオベリスクを鉢で仕立てよう!



そう思った時

↓こんなことないですか?(笑)




オベリスク1.jpg



分かりやすくするためにちょっとオーバーですがw

鉢にオベリスクやフェンスが入らないの図(笑)



そりゃ大きな鉢に入れれば万事解決ですが、

大きな鉢は一気に高価になったりしますよね。



予算があれば大きな鉢買うのがベストですが、

↓こんな感じで発想を柔らかく♪




オベリスク2.jpg



フィレンツェポット×2です。


(笑)


でも意外とコロンブスの卵ですよwww


2鉢横に並べるだけで、高価な鉢を買う必要なくなります^^




もう少し完成度をあげるなら↓こんな感じ。




オベリスク3.jpg



ふた鉢並べれば♪



オベリスク4.jpg




かなりいいでしょ♪

スクウェア型ファイバークレー×2です。


バラも同じ種類植えても良いし、

2種類植えて倍楽しむこともできちゃいます^^


ひとつの鉢で2種類植えると

根域で勝ち負け出来て結局どちらか枯れる事多いけど、


これならその問題も解決です^^



ぜひこの冬の、

フェンスやオベリスク仕立ての参考にしてみてくださいね^^




とか言いながら、

実は一番言いたかったのはこれ!


実店舗に白壁を!大きな白壁をです♪



オベリスク5.jpg



これで大きな物の撮影も簡単に♪

色々と便利になりますよ~^^



シェエラザード.jpg



さてバラがない、花がないので、

最後に先週咲いてたシェエラザード


初冬になり、紫が花色に深くはいり、

それはそれは魅力的な大人の顔に。


ただ今大苗の予約を受け付けておりますが、

おそらく春の開花時期まで在庫が持たないと思います。


気になる方はぜひお早目に!





バラって最高!

楽天大感謝祭期間に、

バラの家大感謝祭開催中!です^^

お買い得なバラ苗や資材がいっぱいですよ~♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2013/12/01 16:45

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31