【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/11/24 21:40




ウェディングベルズ.jpg



やっぱり期待しているのはこの子、ウェディンベルズ



黒点病に弱い系統での代表格 ハイブリッドティですが、

中には強いバラもあります。


ザマッカートニーローズやビバリー、マイガーデンなどありますが、

樹形はハイブリッドティというにはちょっと違う。


つ~と2m前後、縦に伸びたり、

花枝が、ふわ~っと斜めに伸びたり…



でもでも、

このウェディンベルズは完全な木立樹形のハイブリッドティで驚異的な黒点病耐性を持っています。



ほとんど薬剤散布しなくても、

しっかり晩秋まで葉があり続けるのですから!


そんなバラ理想ですよね^^



葉はシュラブの血で強靭にしながら、

樹形は、シュラブの血を完全に木立樹形に閉じ込めた、コルデスの新たな提案。


育種家目線で言うと、半端なく凄い偉業です。



これが当たり前になる日が来るのでしょうか?

色んな意味で楽しくも恐ろしい時代が到来しそうです。






バラって最高!

そんな時代にバラの育種するんだよね。

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2013/11/24 21:41

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30