【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/10/30 18:26





シャングリラ しゃくし弁.jpg





重ねが多いバラはもちろん綺麗だけど、

シンプルな美しさってありますよね。


そして、ただシンプルなだけでなく、

どこか表情豊かで面白さ、楽しさもある。


そんなバラがシャングリラです。



明るいピンク色の花はほぼ一重、

一重だけど、少し飾り弁が装いを新鮮に。


開花と共に花弁が“しゃくし弁”になる事も、

まるでスプーンの先が花弁になったような面白い表情へ。



花色と花弁の遊びで、

シンプルながらも楽しく明るい風景を作り出します。



まるで桃の花咲く、

桃源郷にいるような趣あるバラ。


「シャングリラ」は花の色彩や雰囲気から、

桃源郷・理想郷の意味を持つ名前です。

コマツガーデンの櫻井さんに名付けて頂きました。



樹は木立樹形とシュラブの中間。

しっかり自立し、そこから花枝だけふわりと宙を舞う。


ほとんどの花枝が房になる花付きの良さ、

まるで花が思い思いの笑顔で咲くような見事さです。


初心者でも育てられる丈夫なバラです。

鉢植えでも地植えでも多くの花と共に場を華やかに。


春の一番花、開花後剪定しなければ、

まるで桃がなるように、実がたわわになり、秋には赤い実も楽しめます。


ぜひお庭の彩に。

花数、花の雰囲気、樹形の美しさと、

見ごたえある景色を作り上げてくれると思います。





バラって最高!

何故か気が付いたら、山に登る約束してました^^;

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2013/10/30 18:26

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31