【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/10/22 18:49





ウウェディングベルズ.jpg

ウェディングベルズ 

'Wedding Bells ' 'KORsteflali' Kordes HT




せっかく木村さんがupしてくれたので、

細かい解説を。


木村さん以上に、私はこのバラ見ていますからね(笑)

私がこのバラの凄さを説明しないといけないでしょう!



このバラは、数年前にジークフリートと共に

私の元にやってきました。



データを見る限りでは、

特に変わり映えのないHTぐらいの印象で、

そんなに気にしてもいませんでした。



しかし、次の年に外に植えて、

暑い夏を何とか乗り越えて9月を過ぎた頃、

見方が大きく変わったのです。



無農薬の畑で他のバラが黒点病にかかる中、

このバラは黒点病がつくどころか、


葉を病気で1枚も落とすことなく

それは立派な花弁の幾重にも重なった花を咲かせていたのです。



大体病気に強いバラは、

枝がシュラブに伸びたり木立だったら花弁が少なかったり丸弁だったりで、

こういう凛とした花で完全なブッシュのバラは今までにありませんでした。



そのバラが目の前に存在したのです。



このとき私は、このバラは、

ぜひ日本に広めなくてはいけないという使命を感じました。



このバラは、もしかしたら歴史に名を残すかもしれない

とても凄いバラだと私は密かに思っています。



それほど、この見た目にはごく普通の剣弁高芯の咲きのピンクのバラには

そのすごいポテンシャルが隠されているのです。



10年後にはこれらに続くバラが

きっと日本中で栽培されていることは間違いないと確信しています!






ペルシカって最高!

ドイツも最高!京成最高!

ミスターフルテミア 入谷伸一郎





今日は伸一郎君にブログを乗っ取られ(笑)な

ローズクリエイター 木村たくのりでした^^



最終更新:2013/10/22 18:49

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31