【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/09/27 21:01




秋は春についで忙しい季節ですから、

生産はもちろん、イベントや販売などに追われる日々を過ごします。



でも、どんなに忙しくても、

その中で必ずやらなければいけない仕事があるんです。



それは来年以降の新品種の選抜です!


どのバラをどのタイミングで発表するか?

これは本当に難しい事なんです…


もう少しタイミング遅らせればよかったとか、

なんでこの品種、もっと早くに出さなかったのかな?とか、


色々と後悔することもあります。



次の写真は2年前の晩秋、


今と同じ悩みを持ちながら、どのタイミングで出そうか?

いや出すまいか?


迷いに迷っていた時の写真です。




シェエラザード.jpg



シェエラザード2.jpg



だいぶ夜温が下がり、花色も濃くなっています。




このバラは、もうお分かりですよね!

この春、国際バラとガーデニングショウでデビューしたシェエラザード


この写真を撮っていた時点では、


「さて、このバラすごく気になるし印象あるし、俺大好きだけど、

 バラ好きな方々に受け入れてもらえるだろうか?」



意外と弱気な気分でした(苦笑)



そんな時に玉置さんのご意見に支えられ、

名前を付けて頂き発表となるのですが、


育種家って意外と孤独な生き物でして、

そう言う面で良きアドバイザーがいないと辛いものだったりします。



さあ、今年も秋が始まりました、

10月末には次々と開花が!



悩める日々の始まりであります…






バラって最高!

カルボナーラって難しいですよね^^;

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2013/09/27 21:01

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30