【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/09/16 19:43




メアリーローズ.jpg



こちらも先日のピエールドロンサールと一緒で、

まつおさんのところで春に撮らせて頂いた写真です。


なんかしなやかな枝先にこんな表情で咲いていたら、

それはもう心持って行かれますよね^^;


この感じ、個人的には反則ですよ(笑)

ねっメアリーローズさま



この花で香りも良いし、

大好きな方が多いのですが、少し個性も。。。


ハイブリッドティみたいな普通の栽培していると、

秋にあまり花を見れないんです。



秋に花を見るためには、

盆以降は肥料あげないこと、


そして夏剪定は遅くとも9月半ばまでに、

4~5mmの太さの枝先だけをあっさり切るのがおすすめ。


全体の4分の1か5分の1カットするイメージです。



ハイブリッドティみたいに肥料たくさんあげて、

深めに剪定すると、枝がどかーんと打ち上げ花火(笑)


花咲くことなく、枝が伸びるものです。



まあ、年数経つとそれでも咲きやすくなりますけどね。







バラって最高!

久々にパスタ作りました♪

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2013/09/16 19:43

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30