【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/08/12 19:35



アンナプルナ.jpg


アンナプルナです。



この春の国際バラとガーデニングショウ、

ニューイマジンやミステリューズで注目を集めたドリュですが、


僕が個人的におすすめなのはこの子です。



今のバラのレベルで言うと、

はっきり言って黒星病など耐病性が劣りますが、


この白い色の透明感と、香りは他のバラにはありません。


白いバラって何故か香りがある方が純粋な白色が出るな~

そんな経験もありますが、


ここまで透明度と香りを両立した白バラはありません。



中高なトラディショナルな花型ですが、

どこか大まかさもあり、


僕の性格とも合っているので大好きです(笑)



耐病性、成長力など今のバラの育種で求められるものですが、

ひとつの個性が尖がっているのなら、


それらがいまいちでも良い出すべきだ!


そう教えられるようなバラです。



ドリュの世界的な大ヒット作 アンナプルナ。


世界のバラナーセリー、

どこのカタログを見ても見つけられるくらいです。



欠点あっても世界中で愛される個性的なバラ…

いつかそんなバラをつくりたいな~







バラって最高!

メープルシロップ(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり




最終更新:2013/08/12 19:35

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年08月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31