【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/07/30 19:26




アンペラトリスファラー.jpg




今でこそアンティークなタイプの

バラのイメージのデルバールですが、


それが始まったのは1990年代くらいから。



それまでは写真のようなハイブリッドティや

フロリバンダの優秀なバラを作出してきました。



先日の実店舗バラ塾で、

この写真をお見せした時、僕が「このバラかっこいいでしょ♪」


というと男子は「うんうん♪」

女子は「しら~」


って反応が面白かった(笑)



その反応からすると、

ただ今バラ愛好家の7~8割を占める女子がその感じでは、

人気品種になるのは難しいな~^^;



でも樹勢がよくて耐病性もハイブリッドティにしてはあり、


とにかく花を横から見た時の、

芯の高さがほんとかっこよくて♪



分かるかな? この横顔の魅力?^^



この構図から、

そ~っと花芯まで舐めるように視点を動かすと、


ハイブリドティの美しさを堪能できます。



良いバラですね!

アンペラトリスファラー





バラって最高!

数年ぶりに料理を作りたい気分。

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2013/07/30 19:26

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31