【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/07/23 19:23




マダムイサークペレール.jpg



マダム イザーク ペレールです。



新しいバラをフランスに見に行ったのですが、

オールドローズもまた良いものです。


苗木の生産地やガーデンなどで、

ついついオールドを探してしまう自分がいます。



ということで今井さん、

僕はオールドも好きなのでご安心くださいませ^^


というかバラなら何でも好きです。




フランスで見たオールドで

特に日本の花より綺麗だな~ って思ったのがこの子。


深いピンクはどこか紫がかり、

なんとも言えない大人の女性の魅力を醸し出しております。


この花を見ると

日本でのこの子はまだ大人になり切れていない色だな~って(笑)


フランスの色はなんだか特別!



うどんこ病や黒星病にかかる事もありますが、

そんなのおかまいなしな樹勢の強さ生長力があります!


香りも素晴らしいし、

ブルボン系のオールドの中で傑作だと思います。


つるにしてフェンスなどにもおすすめ。

大輪なのに、けっこう下からしっかり花をつけます。


初心者の方にもおすすめのバラです^^






バラって最高!

時差ボケ解消まであと少し!

でもなぜか?毎日2時半に一度起床します(笑)

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2013/07/23 19:23

コメント 0件

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年07月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31