【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/03/21 00:47




チリア.jpg



クチュールローズチリア



もう3~4年経ちますでしょうか?

西武ドームでの国際バラとガーデニングショウに、

名前も出さずに飾られていたのは。。。



この切り込み弁の新鮮さに、

ぐぐっとやられたことを思い出します。


通常この新奇性があると育てづらいのですが、

この色合いとしてはまあまあ育てやすいです。


少し横に張る四季咲きのバラ。

香りも良い良い子ですね~^^


多少片枝になったりと株のバランス悪くなるので、

地植えの時は数株寄せ植えした方がガーデンには良いかも。


鉢植えの時はこまめにハサミを入れて…






バラって最高!

ばたばたばたばたです^^;

ローズクリエイター 木村たくのり

最終更新:2013/03/21 01:05

コメント 2件

2013/03/21 19:57:59

Re:チリア

佐藤千枝子さん

今晩は!

今年も国バラに
来てくれるかな↑~


いいとも!!

2013/03/28 13:10:44

河本バラ園

gardenfanさん

昨年ラマリエを京阪園芸で見て、今までの河本バラ園作出のバラとは違って、生育が良さそうでしたので、チリア・ラマリエ・コラーユジュレ・ルブランの大苗を購入しました。開花をとても楽しみにしています。ルブランは、本当はLEXのブランシュネージュ+が欲しいのですが、国枝バラ園が一般人には販売してくれないので、その代わりに購入しました。
てんちょ様 ブランシュネージュ+ なんとかなりませんか?

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年03月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31