【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/01/18 19:46




るる.jpg




僕が実物を見たことあるバラの中で、

もっとも名前が短いバラのうちのひとつ るる です^^


おそらくフロリバンダにシュラブって感じだと思うけど、

この子はけっこうコンパクトに育ちます!


可愛らしい花色と花型に、

けっこうファン方多いですよね~


もちろん四季咲きなので、

四季咲き+コンパクト+木立=育てるの少し難しいの法則ですから、


丁寧に薬剤散布と追肥を行って育ててくださいね^^


剪定は浅目に、

深くするとこの子をいじめるだけですよ。


難しいバラの剪定は常に浅目に。

バラが稼いだ貯金を捨てないでくださいね!






バラって最高!

今日はヒートテック忘れて寒い。

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2013/01/18 19:46

コメント 6件

2013/01/18 20:14:32

Re:るる

佐藤千枝子さん

る~る~る~る~♪由紀さおりさんの歌から始まりましたが…

京成バラ園で、るるを見てから、なぁんて可愛いバラなの~となり、三年前に我が家へ来ましたが咲くわ咲くわ咲くわで、花付きが多く、いっぱい咲きますね♪バイランドも可愛いよね~♪花ぼんぼりも可愛いよね~♪
るるは肥料切らすとふてくされるのよ(笑)

2013/01/18 20:46:43

本当!さぶい(>.<)

土職人さん

本当!さむいィ~(>.<)今日もお疲れ様です。我社もヒートテツク(ももひきの親戚みたいなもの)着るの(゚o゚;わすれたァ~(x_x)(x_x)(x_x)今日(^_^)vお世話様でした。今年も宜しくお願いします。風邪ひかない様頑張っていきましょうね。禁酒の所<(_ _)>スミマセンが
一杯やってまぁ~す(>_<)ゞゴメン!
仕事!Iあまり無理のない様にね。(^_-)(●´ω`●)

2013/01/18 21:38:54

名前の由来は何でしょう?

HanaHanaさん

実は我が家の愛犬と同じ名前な上に生まれた年まで一緒なので花フェスタで見かけてからずっと気になっってるバラです♪

2013/01/18 22:17:26

お疲れ様です*\(^o^)/*

なおさん

もうバラちゃまいじめません!( ̄^ ̄)ゞ
弱そうなのは貯金しときます♪♪
わかりやすいご説明有難うございます!
シャツ襟立てて鎖骨、あ!デコルテ見せるのが、いい女のポイント!(^^)
今は、丸首見えてまで離せない「ヒートテック!」
もぉ~やめられません(^^)♪
てんちょ様~バラの家皆様~
お風邪引かない様に忘れないで下さいね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013/01/19 08:27:20

その法則はミニバラも当てはまりますか?

みよさん

てんちょ様、おはようございます。
その法則はミニバラにもあてはまりますか?
私のバラ好きのキッカケがミニバラでした。
一旦好きになると一直線で、気に入ったミニバラ(300円くらいの^_^)すべて買って育てましたが
とても病気に掛かりやすくて気難しく、、、
木立のミニバラさんは全滅し、現在は育てやすいERなどに夢中です。
ミニバラで少し大きめのコーヒーオベーション、チャーリーブラウンも育てにくい印象です。
その法則、覚えておきます、トホホ。

2013/01/19 17:13:16

るるって可愛いですね!

ターシャさん

「るる」は北国でも人気の高い品種です
春店頭に並ぶと続いて売れていく子なのです。お勧めしやすい子ですね

分かりやすい解説と考え方良い事教えていただいて感謝です!
私の薔薇ノートにメモりました[笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31