【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2013/01/09 19:26




スパニッシュビューティ.jpg




2日連続でバラの表情について話してきましたが、

今日もそんな表情豊かなバラをご紹介^^


スパニッシュビューティーです!



この子はどこに誘引しても、

人が見える方に咲くので、いつも笑顔を見せてくれる素直な子


性格の良い子とも言えるかな~(笑)


開花したけど天に向かってピューンなんてことはないですよ。



花弁数は多くないけど、

大きめの花はひらひらとしべと一緒に素敵な表情。


無理やりかっこつけてない自然な表情が好きだな~ 好きだよ~♪


春しか咲かないけど、

とても柔らかく素敵な雰囲気をつくるつるバラ。


樹勢も強いし育てやすいので、

ぜひ初心者の方も育ててみてくださいね^^



やや広いスペースが必要な事と、

肥料が多すぎるとうどんこ病になりやすいので、


肥料は少なめにね^^








バラって最高!

女性は自然な表情のバラが好きな方多いです^^

男性はきりっと決まった美人さんが好きな人多いかな^^

ローズクリエイター 木村たくのり


最終更新:2013/01/09 19:26

コメント 5件

2013/01/10 00:31:53

始めまして!

カシュカシュさん


…と言っても私はもうずいぶん前からブログを読ませていただいているのですが。
バラ大好きな私です
今は時間がなくてバラにのめり込むのに蓋をしています
でもいつか年をとって落ち着いたらバラにのめり込んだ人生にしたいと憧れています

スパニッシュビューティは鉢植えで管理していて
不覚にも去年の夏の猛暑に水を切らせて枯れてしまった苦い経験があります…
雰囲気のあるバラで花も葉も、特に蕾の姿が大好きでした

2013/01/10 15:21:25

清清しいバラですね!

なおさん

バックの青空に、優しいピンクのやらかい花びら・・・しべも美しいですね!

ぐふふ?携帯の待受画面に、こそっと♪頂きました。。。

ありがとうございます! 

2013/01/10 17:29:18

タイムリーなこと!

南のバラママさん

我が家のこの子は誘引をフェンスに数日まえに

誘引したばっかり、更に

さっき、冬の元肥をあげたばっかり、一息ついて

てんちょのブログを見るとスパニッシュビューティが……

ここは、九州南国です。あと三か月くらいで年に一度ひらひらの

ピンクのお花に会えます。 枝の伸びがすごいけど病気も出ない

丈夫なコです。

てんちょのブログは読むだけのつもりだったのにあまりにタイムリーなので

書いちゃいました。

2013/01/14 14:38:57

我が家の顔

宮本眞理子さん

我が家の猫の額の玄関入り口のアーチに植えたスパニッシュビユーティ2年つずき美しく咲き誇っていましたが、昨年秋にテッポウ虫の穴を発見何とか復活して今年も美しく咲いてくれるでしようか・・・・・

2013/02/11 20:09:17

初めて自分で選んだバラ

月のバラさん

表情のあるバラ、正しくその通りです。どこにいても私を見つめてくれます…と言うより八方美人かな?元気でいつも笑っています。でも頑固な所がありますよ♪私の選んだバラですから(笑)

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2013年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31