【楽天市場】Shopping is Entertainment! : インターネット最大級の通信販売、通販オンラインショッピングコミュニティ 店長の部屋Plus

記事詳細

2012/12/23 00:54



カクテル.jpg




3年前の息子の写真。



まだ子供と思っていたけど、

3年前と比べるともうお兄さんの表情に!


子供はどんどん成長していきます^^

僕も負けてられません。。。




バックのバラはカクテル。


秋の花ですが、

秋でもこのくらい花をつける優秀なバラ。


花枝の短い花をたくさん咲かせるので、

家庭用アーチとか小さめのオベリスク。

小面積のフェンスなどにおすすめ。


花を咲かせ続ける分、

病気が出やすいので予防予防をすると効果的です!


最近のバラは強くなりましたが、

どこか咲くことに手抜きするバラ=強いバラなとこがあって、


前時代のバラって弱いけど

ほんと連続して花を咲かせます!



その一面だけを見るとバラは進化してるのかしてないのか?


でもどこまで行っても、最後はバラは人と共に。。。



バラが咲くそこに暮らす人が花を見て心和むなら、

癒されるなら、感動するなら…


耐病性など数値化されるような一面よりも大切なことだと思います。








バラって最高!

明日は今年最後の日曜バラ塾♪

ローズクリエイター 木村たくのり



最終更新:2012/12/23 00:54

コメント 2件

2012/12/23 11:58:54

Re:あれからもう3年

ねぇこぉ~(`∇´ゞさん

バラのポッキリ価格福袋の プライスカードのお写真は 息子ちゃまだったのですか?(^w^)
可愛らしいですね~

福袋のバラの名前は 咲くまで わからない(笑)

?? なんか、大小のトゲがたくさん着いた苗でした( ̄・・ ̄)

本当に秘密なんすねぇ
夏くらいにならないと わからないんですね~(◎o◎)
う~(◎o◎)ん

2012/12/23 23:14:17

可愛い~!(≧∇≦)

なおさん

カメラを前に照れているところがまたまた可愛いですね!(≧∇≦)
サラブレッドの御子息様が大人になったら直々にバラ塾受講したいなおでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ぐふふ♪楽しみですね(^^)!

ページ上部へ

バラの家 やす店長

カレンダー

2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31